☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつでも変わっていきたいっ!!と思いました!!!!Tさんの感想

【自分の価値を知る講座】に参加してくださったTさんから感想をいただきました。 ↓↓↓ 昨日はありがとうございました! リベンジが叶い、ワクワクしながらも、どんな感じなんだろう…と少し緊張して向かったように思います。 用意して貰った資料は殆どそっちの…

さっき閃いたこと 《振り付けに関して》

今、パッと閃いたので書いておく。 【振り付け】について 私が振り付けを始めたとき、 頭の中で一生懸命考えてつくってた。 お仕事がもらえるようになって、 一度にたくさんの振り付けを覚えている自信がなくなり、ノートにメモするようになった。 それでも…

ダンスと生活の境目がない

以前こんな記事を書きました。 【この子は違う?!活躍してる子どもダンサーの共通点?!】 http://emojizo.hatenablog.com/entry/2017/02/05/075406 で、この子たち、さらに大人でも、ダンスが好きで好きでたまらない人って、 もう生活の中にダンスが溶け込…

どれも同じような振り付けになる

どの曲を振り付けても 同じ振り付けになってしまう、 同じ雰囲気になってしまうということ ありませんか?? 同じ雰囲気がダメだと言いたいわけではないです。振り付け師の個性が、1つのダンススタイルとして確立されてるのも素敵だと感じますし、作品をみて…

Yさんの総評&メッセージと感想 6.11

久しぶりに会ったYさん、ヒップホップが得意ですがジャズにも挑戦ということで、受けてくださいました。( ^ω^ ) Yさんに石川が送った総評&メッセージを記載しています。 Yさんの素敵なポイント、アドバイスなどをこんな感じでお伝えしました。その下に、Yさ…

Sさんの総評&メッセージと感想

6月11日に『必ずスキルアップするダンスレッスン』を受けてくださったSさんに石川が送った総評&メッセージを記載しています。Sさんの素敵なポイント、アドバイスなどをこんな感じでお伝えしました。その下に、Sさんの感想を載せてます。 *・*・*・*・*…

Tさんの総評&メッセージと感想

6月11日に『必ずスキルアップするダンスレッスン』を受けてくださったTさんに石川が送った総評&メッセージを記載しています。Tさんの素敵なポイント、アドバイスなどをこんな感じでお伝えしました。その下に、Tさんの感想を載せてます。 *・*・*・*・*…

Nさんの総評&メッセージと感想

6月11日に『必ずスキルアップするダンスレッスン』を受けてくださったNさんの感想です。 ( ^ω^ ) その下に石川がNさんへ向けた総評&メッセージを記載しています。Nさんの素敵なポイント、アドバイスなどをこんな感じでお伝えしました。 *・*・*・*・*・…

妹と私の違いすぎるあり方

私の先生は妹です。もう本当に面白いくらい真逆を生きてきたのだけど、不思議と合う。( ←妹は思ってない可能性ありあり笑) 私は7年くらい前、妹と一緒に住んでいたことがあります。 都会の真ん中の高層マンションの21階で、それはそれは自分だけだとありえな…

ダンス上達に関係する記事【まとめ】

ダンスが上達したい人!!必見です!! 関係するブログ記事をまとめました。( ^ω^ ) 『ダンスの上達に必要な6つの要素』 http://emojizo.hatenablog.com/entry/2017/02/10/101152 『振りを覚えるときのポイント!』 http://emojizo.hatenablog.com/entry/201…

振り覚えを早くしたい

以前こんな記事を書きました。 まずこれを読んでない方は読んでほしい。 ↓ 『なぜ振りが覚えられない?!』 http://emojizo.hatenablog.com/entry/2017/02/11/110752 で、これの③番”自分を責めている” に補足です。 振り覚えに自信がないというダンサーは、…

【自分を癒して自由にするエモーショナルダンスクラス】感想

6月4日の【★80分-自分を癒して自由にするエモーショナルダンスクラス★】のレッスンを終えて、感想をいただきました。 この日は、全員美人の20代前半女子3名が参加してくれまして、可愛くて楽しいレッスンになりました! 感想をシェアいたします。( ^ω^ ) N…

違和感

”笑顔でいたらいいことあるよ” とか ”ポジティブに考えよう” とか、、、、 私てきには違和感があるなー。 間違いではないし、否定はしないけど、 そこだけを鵜呑みにしたら、自分の気持ちを抑えつけて無視してしまってるパターンもあるなーと。 悲しんでる人…

石川レッスンのお知らせ 〜6月〜

【★80分-自分を癒して自由にするエモーショナルダンスクラス★】 2017年06月04日(日) 10時20分〜11時40分スロー系ナンバーのJAZZダンスレッスン★定員15名 要予約 場所: 【渋谷】宮益坂十間スタジオ 防音個室スペースA 会場案内ページ http://www.instabase.jp…