☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

殻をやぶれ

もし今の私が20年前の私にアドバイスを伝えられるとしたら、何を伝えたいか。 それは、『殻をやぶれ』だ。 10代の頃は、ダンスが上手になったらダンスの仕事ができると思っていたし、ダンスが上手な人が評価されると思っていたし、ダンスのうまさで全てが決…

断れないから、頼めないのだ

”人にものを頼めるか”ということは、 私の中では、人生において重要なことだと考えている。 自分でなんでもできるように、なんでもできる人が素晴らしいような教育を受けてきた私たちの中には、人に頼むことが良くないことのように感じている人は少なくない…

なぜ自分を大切にするのか

なぜ自分を大切にしないといけないのか、 という質問をもらったことがあります。 んー、、、 大切にしなくてもいいです。 大切にしなくても大丈夫。 ただ、今問題や悩みを抱えてる人が、 ”自分を大切にする”という選択をすることで、 それらが問題や悩みでは…

かっこいいだけの振りはかっこよくない

子ども向けの番組、いないいないばぁの振付が素敵だと思う。 好みなのか、しっくりくる。 私が好きな振付師として名前をあげるなら tovaris wilson nick wilson ラッキィ池田 ジャンルもバラバラ。 かっこいい振りが好きなのではない。 というか、わたしがか…