☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が、ですよ。

先日、こんな記事を書きました。 『認められたくて踊っているときのズレ』 http://emojizo.hatenablog.com/entry/2017/10/12/000818 認められたくて踊っているときは、 自分軸でなくて、他人軸になってる場合があるよ、そんなときは”やっぱり私は認められて…

認められたくて踊っているときのズレ

なぜ私はダンスをやってきたのか、 なぜやっているのかを感じてみたとき、 私の場合、 ”ダンスが好きだから” という当たり前のような理由が当てはまらなかった。 好きなのだが、それを上回る理由もある。 また、時期によって理由も違う。 私の場合、自我が目…

ダメ出しするのに罪悪感がある?!いや、私はむしろ容赦しない。笑

今回はダメ出しについて書きたい。 私は基本、名指しでダメ出しをする。 ”〇〇ちゃんのココができてない。” というかんじに。 100人生徒がいるなど、すごーく人数が多い場合は、もちろん全体に言うことが多い。 ただ今回は、少人数のクラスの場合について…