☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

LINE@登録者100人超え企画レッスンの感想 2018.7.14の回

7月14日にLINE@登録者100人超えプレゼント企画として、120分1000円のレッスンをさせていただきました!!私の感想は、楽しすぎた&あっという間だったという感じです。

 

基礎トレーニング50分、振り付け70分でかなり充分な時間があったにもかかわらず、もっとやりたかった、もっと深く学びたかったの声が多く、私自身もまだ伝えたいことがあったのに、時間が足りなかったという気持ちです。

 

はじめに体を整える体操を少しやったのですが、しょっぱなから予定していた時間をオーバーし、もっと教えたい、みなさんの体を整えたい欲求不満のまま次に進むことになってしまいました。というのも、受講してくださったみなさんの体をチェックすると、こりゃいかん!と、なんとかせんといかん!と思わせるほど、踊りにくい体になっていたのです。筋肉がガチガチで疲れが溜まっている人が多かったです。

 

ダンスでたくさん体を使ったら、ケアも必要です。しかし、その知識もないので体に溜まる一方。私も専門分野ではないので、わからないこともまだまだありますが、自分が失敗してきたことは学んできたので、体験で習得したことは伝えました。

 

そして、振り付けは70分あったにもかかわらず、もっと踊りたかったという感想が多く、次回は満足していただけるようにしたいなと思いました。今回、初心者からプロダンサーまでさまざまなレベルの方がおり、年齢も8歳から40代まで幅広く参加してくださっていたので、振り付けの前半は簡単めに、後半は少し難しめに作っていました。それぞれのレベルに合わせて、前半のみ踊るか全部踊るかを決めていただこうと思っていましたが、みなさん全員最初から最後までトライしてくれたので、中には表現までいけなかったという方もいました。なので、次回はクラスを分けたりして、うまくできたらと思います。しかし、今回は今回でそれぞれが自分なりの表現や、振り付けを覚えることに集中したりと良い時間を過ごせていると感じられ、心からダンスが大好きな方たちが集まっていると思いました。本当に素敵な空間でした。

 

参加したみなさまには「すっごく楽しかった!」と言っていただけ、ニコニコで帰っていただき、嬉しい気持ちになりました。数名の方からメッセージをいただいたので、一部ですが紹介します。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

こんにちは。

昨日は楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました😊✨

身体的なことも内的なことも新しい発見がたくさんあって楽しかったです❤️

今までにない環境に飛び込んでいくのは少し勇気が必要でしたが、コンフォートゾーンから抜けるというのが今年の自分のテーマだったので、一歩前へ踏み出せたかなと感じました。

他の参加者のみなさんも素敵な方ばかりでゆかさんのお人柄を感じられる時間でした。

ありがとうございました😊

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

ゆかさん!
昨日は本当に楽しい時間を
ありがとうございました♡

ダンスの楽しさ、難しさを
あらためて感じることが
できました。
もっと自分を表現することに
磨きをかけて
またワークショップが
あったら、みていただき
たいです💃

本当にありがとうございました!

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

また、次のレッスンも企画しますので、決まり次第お知らせいたします。また、レッスンの振り付け動画をYouTubeで公開すると、著作権の問題で削除しなければいけなくなったので、動画みたい方は、LINE@のトークからレッスン動画の希望と連絡をいただけたら、送ります。

 

f:id:emojizo:20180716212627j:image

 

LINE@に登録してくださった方に

いち早く石川由佳のダンスレッスン情報をお伝えします。


また、1対1で会話できますので、質問や感想などご自由にコメントしてくださいね。ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリックで登録できます!

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g

 

また、私の記事は無許可でシェアしていただいてかまいません。必要な方に届きますように。

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

#ハッシュタグ

#ダンス #ダンサー #emoTION #emo #石川由佳

#レッスン #アドバイス #体 #練習 #ジャズダンス #バレエ #体幹 #引き上げ #基礎 #姿勢 #クラス #レベル #ヒップホップ#フリースタイル#上達 #表現力 #キレ #メリハリ #カッコ良く #感情 #表現 #練習の仕方 #リズム #音楽 #特徴 #右脳 #雑になる #上手 #時間 #おばちゃん #シニア #子ども #ブログ #ついていけない #苦手 #コツ #独学 #体が柔らかい #注意点 #深く