☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

【自分の価値を知るダンス講座】ありがとうございました!

パチパチパチパチ👏

 

昨日、石川由佳のスペシャルレッスン、

【自分の価値を知るダンス講座】の第1回目が終わりました。

 

ありがたや〜ありがたや。

ガクブルで、うまく伝えられたか、そんなことを考えたりしていたけど、アンケートではわかりやすかったと感想をいただき、自分がやりたいことをやれたことに自分におめでとうな気持ち。

 

はじめてのことに踏み出せたこと、

ずっとやりたかったことを形にできたこと、

自分の気持ちに正直に進めたことが、自分にとってよかったと感じている。

 

実際、誰からも予約なかったらどうしよう。

恥ずかしいな、という気持ちもありましたが、

それでもやりたかったことを、形にして発表できたことがまず自分にとって◎^_^!

 

恥ずかしいなという感情からは、人の目を気にしてる自分がいることに気付かせてもらい、そんなことは今は気にしてる場合ではなくて、その分のパワーを講座やレッスンの内容作りに集中するほうにもっていきたいという思いにかわり、恥ずかしさを充分味わったあと、そんな気持ちはどこかにいってしまいました。

どうでもよくなりました。

誰もいなくても大丈夫。

広いスタジオを借りてるので、

娘と踊りまくってもいいし、

自分が好きなダンスを踊ってもいいしと、

ワクワクな贅沢な時間を過ごせるのもいいなと楽しみにも思えるようになっていましたが、

 

ありがたいことに2名さまからご予約をいただき、予定通りにレッスンを受けていただきました!

 

といっても、1名さまは時間を間違えていて、レッスン終わってから合流。笑

一緒にご飯を食べて、レッスン後に相談にのる約束をもともとしていたので、そのまま相談を聞いていたら、結局今日話したかった講座の内容とドンかぶりで、同じようなことをしゃべっていました。

 

 

この1名さまには、ダンスレッスンよりも前半の講義の方をすごく必要だと感じていたので、この流れにかなり納得。本人は、時間間違えてすみませんと申し訳なさそうだったけど、全く問題ないし、むしろしっくり。

 

 

で、講義だけのクラスがやりたいと思っていたので、やっぱりなといいきっかけになりました。というわけで、やっちゃいます!!

これはまたお知らせします。

 

 

そして、実際のレッスン内での講義では、

話したいことが多すぎて20分じゃ、足りなかった!!30分しゃべってまだ足りないって感じた!!あ〜もっとしゃべらせて〜笑

 

というかんじで、次から次に伝えたいことがでてくるわけです。

結局、自分を生きよう!ということなのですが、きっとどうやったら”自分”を”生きる”ができるのかわからない方もわりといると思うので、次回の【自分の価値を知る講座】に来ていただきたいなと思います。

 

そして、後半のダンスの振り付けでは、

”自分が自分の味方でいる”ようなテーマのダンスにしました。

踊ってもらってそれを見ると、グッときました。うんうん。いい感じいい感じとね。

ちゃんと”自分”を感じられていて、素晴らしかったです。やってもらいたかった第一弾とでもいうようなことができた。もちろんもっともっと、自分らしく踊ることはできるけど、1回目としては素晴らしいできだと感じました。

これから、変化が楽しみです。

この後も、サポートしていきます!!

 

f:id:emojizo:20170529143537j:image

 

 

そして、次の日曜日は、

 

【★80分-自分を癒して自由にするエモーショナルダンスクラス★】

2017年06月04日(日)
10時20分〜11時40分
スロー系ナンバーのJAZZダンスレッスン
★定員15名 要予約


場所: 【渋谷】宮益坂十間スタジオ 防音個室スペースA

会場案内ページ
http://www.instabase.jp/rooms/miyamasuzaka/space/487/catalog

 

 

私の好きな『心』の分野と『ダンス』をかけ算したこのクラス。ダンスの基礎もしっかりやります。そして、より自分らしい自分を発見してもらいます。初心者もOKです。

 

こんな方にオススメ。
・日頃、言葉で表現するのが苦手
・泣くのを我慢するタイプ
・心地良さを味わいたい
・コミニュケーションが苦手
・気分をスッキリさせたい
・愛ある自分を感じたい
・感情系ダンスを踊りたい

・表現力をつけたい

 

日頃、なかなか感情を出せない人も、すぐに出しちゃう人も、まずは感情を味わうことがとっても大事。ダンスをしながら、自分を発見していく楽しいクラスです。

 


料金&お申し込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c4dbe16f508412
※LINE@にご登録くださる方、すでに登録済みの方はここからさらに割り引きになります。LINE@登録者さま用の予約フォームがありますので、登録後にトークで『予約フォームの取り寄せ』とご連絡ください。

 

 

そして、じわじわとLINE@の登録者さまが増えていて、すっごく嬉しいです。現在67名!

本当にありがとうございます。

 

LINE@に登録してくださった方にいち早く石川由佳のダンスレッスン情報をお伝えします。
また、1対1で会話できますので、質問や感想などご自由にコメントしてくださいね。ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリックで登録できます!

 

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g

 

また、私の記事は無許可でシェアしていただいてかまいません。必要な方に届きますように。

 

 

 

#ハッシュタグ

 

#ダンス #ダンサー #価値 #振り付け #レッスン

#渋谷 #癒し #自分らしく #踊る #石川由佳

#emotion