☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

世界平和を願って、、、、逆だった件

逆だったわ。

 

てね、気付いたのは6年前だけど。

 

 

 

もうね、逆なの。

 

 

 

私、13年前に主催してるダンスの団体をつくったとき、テーマをgive&give、見返りを求めない愛を掲げました。

今もそれは変わってないのですが、そのときの想いは

 

”戦争をなくしたい、私が生きてる間に無くならなくても、平和になるためのステップになりたい”

 

でした。

 

そのときは、必死に作品つくって、

チケット収益の10パーセントを寄付してたし、

悲しいニュースがあるたびに自分の力の無さを知り、もっと頑張ろうってなってて。

 

それも良いんです。

 

良いんです。

 

いいんですけど、今いろいろ経験してきて、わかったことは、やり方が違うなーってこと。

 

逆っていうのは、

 

変えたい現実があるとき、

外側を否定しても変わらない。

ということ。

 

問題と思ったものは自分の中にあって、

自分しか変えることはできない。

 

だからね、変わるのは自分だった。

 

世界を平和にしたいとき

まず自分が自分を愛で満たすのが先。

 

自分がここちよく生き、

自分を自由にして、

自分を愛して、

自分が満たされて、

自分が幸せを感じる。

 

ポジティヴもあっていいし、

ネガティヴもあっていいし、

ニュートラルにいてもいい。

 

自分を許して

心のままに素直に生きる。

 

自分が自分をハッピーに生きることの方が、

戦争をなくすために頑張って行動してるときより、数倍影響があると知った。

 

それは、私がemoTIONという舞台をやっていく上で、学んできたこと。

 

回を重ねるごとに、自分の心と向き合ってきたことで知れたこと。

 

そして1番知りたかったこと。

この世界のしくみ。

 

知ってからは、平和にしなくては!という使命感(←勝手に使命を感じてた笑)もなく、ただ楽しいからやろう。自分のためにやろう。

仲間と楽しもう。という気持ちでやってきた。

 

そして、題材に”親子愛”を使うことが多い。

恋愛より親子愛に興味があるらしい。

 

以前、作詞に関わらせてもらい、振り付けもした親子でやるダンスの動画、よかったら見てください。特に歌詞がとっても気に入ってます。

 

https://youtu.be/g6OzISoX7Yw

 

 f:id:emojizo:20170219090819j:image

 

LINE@やってます。登録してくださった方にいち早く石川由佳のダンスレッスン情報をお伝えします。
また、1対1で会話できますので、質問や感想などご自由にコメントしてくださいね。ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリックで登録できます!

 

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g

 

また、私の記事は無許可でシェアしていただいてかまいません。必要な方に届きますように。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。今日も自分の心に自由に生きましょー。