読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

私がダンスをやる理由

自分の外側をみて、自分の内側を探求して、

”なぜ生まれてきたか”を知りたくて、

たくさんの本を読んだし、

たくさんの人に会ってきて、

たくさんのことを感じてきて、

たくさんのことを経験して、

今、私の中にある答えは、

 

 

”地球に生まれてきたのは、楽しむため”

 

仲間と一緒に好きな世界を表現して、

家族と幸せな時間を過ごして、

面白いことをたくさんやる。

 

そのためには、自分の心のセンサーを磨いて、

自分の気持ちを大切に過ごす。

 

ずっとずっと自分のことがわからなくて、

自己分析が楽しすぎて、

たくさんの人にみてもらったし、

占いもたくさんやった。

セドナで有名な霊能者さんにもみてもらって、

いろんな人から”あなたの前世は◯◯だ”とか教えてもらって、

インドロップをやって、自分自身でも今世ではない映像をみたり、

名古屋で有名な霊能者さんに、あなたの使命は◯◯ですとか教えてもらったり。

あと、アウトレットの中のこじんまりした占いコーナーで、占いなのか、霊能なのかわからないやつをやってもらって、”あなたは心のことをやっていくよ、今までもやってきたでしょ?”と、言われたのは嬉しかった。

私は、占いとか霊能者さんの言葉とか、答えではなくて、ヒントだと思ってます。

そのときの自分に必要なヒント。

 

そんなわけで、自分のことに興味がありすぎて、外側にも内側にも答えを求めすぎて、、、

 

というか、目に見えてるもの全てがある意味答えだし、内側に感じるものも答えだし、求めなくても答えだらけなんだけど、

わかってることは、

 

私はダンスというツールをつかって、心という分野を担当してる人なんですよ。

 

なので、子どもにレッスンをしてるときも、

ダンスの技術を教えながら、心を育ててる。

育ててるっていう言葉が、30パーセントくらいしかしっくりこないので、違う言葉を探すと、

自分を大好きになってもらう、とか、

自分の素敵さを発揮してもらう、とかですかね。

 

そして、経験からどうやら私は、

自分が嫌いと感じてる人が

もうそれをやめたい、好きになっていきたいと感じてるとき、その手をひょいっと引っ張る役があるみたいなんです。

なので、だからかーという経験がたくさんあるし、そういう人を見つける、そういう人が集まる性質があります。

そして、周りに自分のことが大好きなお手本みたいな人がたくさんいる。まさにemoがそういう団体です。

emoは私が主催してるダンスの団体です。

メンバーは、ダンス経験はさまざまですが、

自分を好きになりたい人と、すでに自分大好きで自分パワーを発揮してる人のバランスがいい。そして、みんな自分らしくいる。

 

私はまだまだですが、

”自分を生きる”を100パーセントやりたい。

自分の人生を楽しみたいのでね。

 

これからがますます楽しみです。

 

f:id:emojizo:20170307084432j:image

 

かわえーーーー

 

LINE@登録してくださった方にいち早く石川由佳のダンスレッスン情報をお伝えします。
また、1対1で会話できますので、質問や感想などご自由にコメントしてくださいね。ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリックで登録できます!

 

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g

 

また、私の記事は無許可でシェアしていただいてかまいません。必要な方に届きますように。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!今日も自分100パーセントで。