☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

どうせわかってもらえない

このお題”どうせわかってもらえない”は、

私がずっとずっと抱えてる思いなんですね。

 

子どもの頃からずっと。

自分の気持ちを伝えたり、

お願いしてみても叶わない経験、

わかってもらえない経験から、

自分の気持ちを伝えるのをあきらめたんです。

 

どうせわかってもらえないと。

 

伝わらない、わかってもらえないから、

言うのをやめてしまい、

心をなかなか開かない。

親にも友達にも。シャッターを下ろしちゃってる。

話したりはするんです。

でも、本音を伝えることに臆病になってしまい、伝えることがめんどくさくなり、

コミュニケーションが苦手になっていました。

 

emoでも、コミュニケーション不足が私の1番の課題でいつも悩んでいました。

なのに、周りにはたくさんの理解者がいて

すごくわかってくれて、現場を回してくれてるんです。不思議なことに。

それでも、きっと伝わらないと、言うことがなかなかできないでいました。

 

 

でも、最近やっとわかってきたことがあって。

 

伝わらなくてもいいのだなと。

 

伝わったらラッキーなかんじで、

それよりも、思いを”出す”ってことが私にとっては大切なんだなと。

 

言葉を出す、とにかく出す。

自分のために出す。

 

出さないことで、自分に我慢させてることがたくさんあったなと。

出さないことで、自分を犠牲にしてしまってたんだなと。

 

だから、これからは”出す”をやっていきたいと思ってます。

 

自分の特別に好きなドラマが2つありまして、

相棒とドクターXなんですね。

 

どちらにも、自分の意志にブレずに、周りに流されず、バシっと言いたいことを言う登場人物がいて、憧れです。

 

もともとの本質は、私もバシっと言いたいことを言うタイプだそうです。支柱推命でみてもらったら、近藤勇( ←よく知らないが)タイプなんだと。

 

わりと言ってるやーんと思った方

これでも言ってないほうみたいです笑

 

なのでね、さらに自分らしく生きていきたいです。

 

 

出すと言えばね、

元生徒であり、お友だちの娘ちゃんで

生まれながらの表現の天才がいまして。

はじめてダンスを教え始めたときから、

すごっ!!っと思ったのですが、

その子が踊ると歌詞の光景が目に浮かぶんですね。

 

うらやましいかぎり。

 

出ちゃうタイプ。

あ〜うらやましいうらやましい。

出ちゃうタイプ〜

 

これからが楽しみです。

大女優かなー。

 

f:id:emojizo:20170828173957j:image

 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

ダンサー募集!!

 

毎年盛り上がるイベント”ハッピーダンス”

本番日程:2017年11月25日( 土 )
※だいたい午前中から夕方くらいまで
場所:浦安市
内容:障がいを持った方向けのボランティアダンスショー 30分程度
リハーサル:9月より開始
※土日が中心になりますが、平日もリハーサル可能です。 

 

大人も子どもも参加可能です。

ダンス歴は問いません。

参加費は無料です。

リハーサルや本番当日の交通費は各自負担です。

 

参加希望の方は、石川までご連絡ください。

( ^ω^ )

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

石川のダンスレッスンは、イベントのリハーサルがあるため現在はお休みしています。

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

#ハッシュタグ

#ダンス #石川由佳 #emoTION #ダンサー

#レッスン #子ども #浦安 #ボランティア