☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

ダンスでパワー充電する!動画あり

 自分に合ったダンスを踊ったり、

観て感じたりすると、

なんだか心が軽くなったような、

すっきりしたような、

さっきまで悩んでいたことがどうでもよくなったような感覚になることがあります。

 

”感じる”ということが重要なんです。

 

私は子どもの頃、言葉で自分の気持ちを伝えるのができず、感情を溜め込むタイプでした。

大人になってもその感情に蓋をして、感じないようにしていたり、無視していたり。

それを、ダンスで吐き出すようなかんじで、悲しみを表現する振り付けをつくったり、怒りや理不尽さなどの作品を作ってきました。

そして、それを踊ることで、封印していた感情をしったり味わい、流してきたのです。

観てくれた方の中にも、おなじように感情を味わい流せた人もいたようです。

 

また、とっても幸せな空間もつくってきました。愛に満ち、愛が循環している作品は、踊っていて自分の中にさらにパワーが湧いてくるような、素敵な体験ができます。

実際、舞台で踊っていると、こちらからエネルギーをお客さんに送っているような感覚になり、さらに観ているお客さんから溢れる愛が戻ってきて循環してしています。幸せな空間です。

 

これも、ダンスの素晴らしいところだと思います。

 

f:id:emojizo:20170214082815j:image

 

そして、私もメンバーも大好きなのが、

ダウン症など、知的障害をもった方に向けたダンスショーをしてるときの空間。

観てくださるみなさんが、体いっぱいに”今幸せ”を表現しながら観てくれます。

楽しいときは体いっぱいに ”楽しい!”を。

そして、誰が出演者かわからないくらい、たくさんの人が立ち上がってステージに来て一緒に踊ります。みんな汗だくです。

踊っていて疲れるはずが、どんどんパワーが充電されて、始まる前よりとっても元気っていう人がたくさんいます。本当に愛に満たされた空間なんです。

 

みんなで幸せな空間を共有するというのが、

幸せで最高です。

今日は私の振り付けした動画を載せます。

 

https://youtu.be/Z9AokYeS-OY

 

ノーカットバージョンが見たい方は、

LINE@に登録して、トークに”動画希望”とメッセージをください。プレゼントさせていただきます。(о´∀`о)
また、1対1で会話できますので、質問や感想などご自由にコメントしてくださいね。

ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリックで登録できます!

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g

 

すでに登録してくださってる方は、メッセージいただけたら、プレゼントいたします!

 

また、私の記事は無許可でシェアしていただいてかまいません。必要な方に届きますように。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。今日も愛に溢れた1日になります。