☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

妹と私の違いすぎるあり方

私の先生は妹です。もう本当に面白いくらい真逆を生きてきたのだけど、不思議と合う。( ←妹は思ってない可能性ありあり笑)

 

私は7年くらい前、妹と一緒に住んでいたことがあります。

 

都会の真ん中の高層マンションの21階で、それはそれは自分だけだとありえないお家なんです。

 

1年の半分くらいを愛知県で過ごしていたこともあり、お金ないのもあり、東京にいる間は居候させてもらってました。

 

私が実家を離れてから、ほぼ会ってなかったので、10年ぶりくらいに一緒の時間を過ごしたのですが、お互いのパジャマ姿に

 

”なにそれーーー”ってなりました。

 

私はいつものお決まりのジャージにTシャツインなんですが、

妹はなんかスケスケのひらひらのロングの、それドラマの中だけじゃないんですか?!みたいなやつだったんですよ。高そ〜とね。

 

衝撃で!!笑

 

妹も私のパジャマみて

”何それ!!笑”

と衝撃だったようで。

 

 

私の女子力の低さ、おデブの体( 自分では思ってない、妹からしたらめちゃおデブ )、自分に対する適当さにびっくりだったと思います。

 

 

共通点といえば、

2人とも自分らしくいたこと。

 

妹も私も自分にふさわしいものを身につけていたわけで。

 

ジャージにTシャツは大好きなスタイルで、今もしますし、妹もしてると思うし、それを悪いとは思ってないです。

 

なんて楽ちんなスタイルなんでしょうと。

 

ただ、私が言いたいのは、スケスケひらひらを身につけるっていうことが私の中に無いってこと。無いんです。

 

似合わないし、私にはふさわしくない、色気のある女性、自信のある女性が着るものだと思ってるんです。

 

私の中に、私はそんなに価値はない、

色気もない、自信もない、魅力ある服は似合わないっていう固定観念がしっかりありました。

 

今もあります。

 

そして、妹の生活に関わっていくと

私にも影響が出まして、

 

お姉ちゃんやばい!ということで、

妹のオススメの美容師さんに髪を切っていただき( そのときの妹の注文がモテるようにして笑)、みちがえるような雰囲気になりました。

 

※そのときに今の主人と出会いました。

 

そして、妹がいつも食べてるちょっとお高めのものを食べたり、バラの花びらが浮いたお風呂に入ったり( 掃除が大変)、靴が臭いと指摘されたり( 今は大丈夫です )、、、いつもと違う生活がすごく新鮮で楽しかったんです。

 

 

そして、1年くらいたったあと、また別々に住むことになって、私は自分の収入で借りられる家に引っ越したのですが、駅から30分近く歩かなければいけなくて、家賃も払えるかギリギリで不安だし、ご飯もしっかり食べれなくなりました。

 

私の考え方、心のあり方がつくる現実はギリギリの生活だったんです。望んでない現実ですが、自分がもつ価値に合う現実がこれだった。

妹と生活していたときに気づけていたらよかったのですが、そのときは本当にわからなかった。

 

今になってはっきりわかるのですが、

 

妹は選択するときに好きなものを選ぶ。

私は安いものを選ぶ。

 

妹は自分の価値をわかっていた。

私は自分には価値がないと思っていた。

 

妹は自分のこうなりたいに素直だった。

私は自分は無理だと思っていた。

 

 

身近に自分を生きてる先生がいて、

最近やっと私も自分の好きを大切にできるようになり、自分の”こうなりたい”にも意識を向けられるようになり、そのおかげか現実も変わってきている。

 

私にも価値があるのに、ないと思っていた。

 

自分の価値を自分が受け入れているか、

心の声を無視せず、向き合っているか、

その声に従って、勇気を出して行動しているか、

 

やはり全ては自分なんだなーと実感。

現実は自分がつくっている。

 

だから、今、あなたが自分が望んでない現実にいるのなら、自分の心の声を聞けていないのかもしれない。

 

もっと豊かになりたい。

もっと大切にされたい。

もっと好きな仕事をしたい。

 

自分の価値を受け入れて、もっと豊かな自分になっていこう。

 

 

今の現実を望む現実に向かわせる第一歩!

講座やります。( ^ω^ )

 

【 自分の価値を知る講座 】

2017年06月25日(日)
10時20分〜11時20分(60分)
その後、質問コーナーあり
★講義のみの講座です。レッスンはありません。なので、ダンサー以外の方も受講できます。
★定員20名 要予約

 

こんな方にオススメ。
・好きな仕事がしたい方
・自分に合うダンスの仕事を見つけたい方
・オーディションに合格したい方
・自分には価値がないと思う方
・ダンスで楽しく稼ぎたい方
・うまくいってないと感じる方

・自分を大切にするを知りたい方

 

”自分の価値を上げる”んじゃないんです。上げようとすると、逆に価値は下がる。だから、”知る”なんです。そういったしくみもお話しします。

 

場所: 【渋谷】宮益坂十間スタジオ 防音個室スペースA

会場案内ページ
http://www.instabase.jp/rooms/miyamasuzaka/space/487/catalog


★料金&お申し込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c4dbe16f508412

 

※LINE@にご登録くださる方、すでに登録済みの方はここからさらに割り引きになります。LINE@登録者さま用の予約フォームがありますので、登録後にトークで『予約フォームの取り寄せ』とご連絡ください。

 

 

LINE@に登録してくださった方にいち早く石川由佳のダンスレッスン情報をお伝えします。
また、1対1で会話できますので、質問や感想などご自由にコメントしてくださいね。ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリックで登録できます!

 

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g

 

また、私の記事は無許可でシェアしていただいてかまいません。必要な方に届きますように。

 

f:id:emojizo:20170609071222j:image

 

 

 妹aoiのインスタグラム

http://instagram.com/aoi_._._._

フォロー大歓迎( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 あなたは素敵。私も素敵。

 

 

 

 #ハッシュタグ

#妹 #価値 #石川由佳 #ダンス #ダンサー #豊かになっていい