☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

【自分を癒して自由にするエモーショナルダンスクラス】感想

6月4日の【★80分-自分を癒して自由にするエモーショナルダンスクラス★】のレッスンを終えて、感想をいただきました。

 

この日は、全員美人の20代前半女子3名が参加してくれまして、可愛くて楽しいレッスンになりました!

 

感想をシェアいたします。( ^ω^ )

 

Nさん 20歳

『今日もすごく楽しかったです(^ ^)

基礎的な事をじっくりやりたい派だったので出来て嬉しかったです。』

ありがとうございます。

踊るたびに力強さが増して、自分のものにしていっていたので、その先が見たいなーと思いました。踊りこんでいったら、最終的にどんな表現になるのか。表現が素敵な方なのでそこをもっと掘りさげたいなと思いました。そして、ターンの軸がしっかりあって、そこも素敵ポイント。そこもさらに鍛えていったらいいねー。

 

 

Tさん  23歳

『久しぶりに踊ることができてとても楽しかったです。ゆかさんのダンスがもっと好きになりました♡もっと自信をもっておどれるようにしたいです。振りも早く入れられるようになりたいです(笑)今日はありがとうございました。』

ありがとうございます。

踊ってなくてブランクがあり、心配だと言っていましたが、そんなことを感じないくらい楽しそうに踊ってくれてました。もちまえの華やかな雰囲気が明るくていいかんじに表現されてました。ダンスするための筋肉を取り戻して、さらに動けるようになると、体での表現がしやすくなるからもっと楽しくなるかも!!楽しみー。

 

 

 

Kさん 22歳

『emo vol.8以来でしたが、楽しかったです!

ゆかさんのフリは本当に気持ち良く踊れるので大好きですし、自分の体に落とし込みやすいなと改めて感じました。

いつもブログ読んでます!

たのしみにしてるので、これからも応援してます。ありがとうございました♡』

ありがとうございます。

若い子が♡とか使ってくれるの萌え〜&嬉し〜。もともとダンスとても上手なんですが、今回も自分らしいパワフルで情熱が伝わるダンスを見せてくれました。体を使いきる、大きく使うができるところが素晴らしいなと感じました。体のメンテナンス部分をもっとやってあげたかったなー。時間もっとほしかった。

体をほぐして、力抜くとこと入れるとこの差をもっと出したら、表現の幅が広がるなーと、もっと伝えたいことだらけ〜笑

 

 

 

今回の振り付けは、『自分を信じる』というテーマで歌詞もそういうものだったのですが、

自分なりの”信じる”をそれぞれの表現で踊ってもらい、普段柔らかな雰囲気の人の力強さを感じられて、おお〜!!と感動しました。

あるんですねー普段見せない力強さが。

それを感じ表現することで、自分の中の自信を感じ受け入れられるので、変化があったのではと思います。

 

私的には、”自信”を表現してる空間が、洗練された心地よい空間になっていて、みな自分軸を感じられてるなーと思いました。

とてもよかったです!!

次回もたのしみです。