☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

ダンサーは豊かになっていい

私が一番勇気が必要だったこと。

 

向き合うことがすごく大変だったこと。

 

それが、【お金を受け取ること】

 

ダンサーとして、振付師として、emo代表として、自分が稼ぐお金を当たり前にもらえなかった。お金をいただくということに罪悪感を大きく感じていて。

 

emo5回目のときに、受け取れなさすぎて、パソコンの前で売り上げ結果を見ながら泣いた。もらえない、お金をもらうのが悪いことのような気がして、もらえない。

 

今だと、ガンガンもらっていいだろと思えるのだけど、あのときのあの感情はなんだろう。

 

そこから、お金に対しての私の”大前提を壊す”作業が始まった。

 

そのおかげで今はずいぶん豊かになった。

でも、まだまだせまい。まだまだある。

まだまだ豊かに、そして自由になれる。

 

ダンサーはもっと豊かになっていい。

もっと自由になっていい。バイトをしていなければ、ダンスだけではやっていけない、という思い込みを手放すタイミングにきている人もいると思う。

 

 

私は”豊かになる”と決めてから、

自分にお金を使うことも許可できてきた。

そして、受け取ることもできるようになった。

お金に対して不安がなくなった。

 

社会の常識ではなく、

自分を生きるということ。

自分の価値を知るということ。

自分を豊かにしていこう。

 

明日、【自分の価値を知るダンス講座】やります!興味ある方は是非!( ^ω^ )

 

f:id:emojizo:20170527134805j:image

f:id:emojizo:20170527134822j:image

 

 

 

【 自分の価値を知るダンス講座 】

2017年05月28日(日)
10時20分〜11時40分(80分)
講義20分+JAZZダンスレッスン60分
★定員12名 要予約

場所: 【渋谷】宮益坂十間スタジオ 防音個室スペースA

会場案内ページ
http://www.instabase.jp/rooms/miyamasuzaka/space/487/catalog

料金 5500円→今回のみモニター価格4500円
LINE@登録者さんはさらに割引き4000円

 

参加希望の方は、石川までご連絡ください。

( ^ω^ )

 

講義とレッスンを組み合わせた講座で、ダンスの仕事を受け取れる力を育むクラスです。

 

こんな方にオススメ。
・ダンスは自信があるのに仕事がこない方
・ダンスの仕事がしたい方
・自分に合うダンスの仕事を見つけたい方
・オーディションに合格したい方
・自分には価値がないと思う方
・ダンスで楽しく稼ぎたい方
・うまくいってないと感じる方

”自分のダンサーとしての価値を上げる”んじゃないんです。上げようとすると、逆に価値は下がる。だから、”知る”なんです。そういったしくみもお話しします。



 

LINE@やってます。登録してくださった方にいち早く石川由佳のダンスレッスン情報をお伝えします。
また、1対1で会話できますので、質問や感想などご自由にコメントしてくださいね。ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリックで登録できます!

 

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g

 

また、私の記事は無許可でシェアしていただいてかまいません。必要な方に届きますように。

 

 

 今日も自分に正直に。( ^ω^ )

 

#ハッシュタグ

#石川由佳 #ダンサー #ダンス #お金 #豊か