☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

私の方がダンスがうまいのに仕事がこない?!

ダンサーにとっていかにダンスで仕事をしていくかということで、悩んでる人も多い。

 

実際、ダンスでお金をもらいたいのに、稼げないためにバイトをかけもちしている人はたくさんいる。

 

私も20代後半では、体をこわすほど働いていた。夜中の方が時給がいいこともあり、夜から朝まで働いて、午前中に少し寝て、午後から舞台の稽古に参加して夕方までやって、またバイトに行く。

 

たまにくるダンスのお仕事も、ボランティアか交通費程度のギャラで生活できるような状況ではなく、ほとんどはバイトのお金で生活していた。

 

これは、アーティストには多いと思う。

絵を描く人や、俳優、シンガーなど、

仕事に対して自分で価格を決める場合に、

すごく安く設定してしまったりする。

それでも仕事がなく、自信を無くしていく。

そして、仕事がない理由を探して、

結局、自分がダメだからだ。

自分に価値が無いからだ。

自分が魅力的では無いからだ。

となる。

 

 

でも、これは全く違う。

 

 

『仕事がこないから自分は価値が無い』

 

のではなく、

 

『自分は価値が無いと信じているから、お金を得られない』

 

 

 

あの人より私の方がダンスが上手なのに、なんで私にはダンスの仕事がこないの?!

という方もいるかもしれません。

 

私も昔、そういう時期がありました。

 

それってね、価値をダンスのうまさではかってるわけですよ。

うまいほうが価値がある。ってね。

でもね、そうなると世界中にはめちゃめちゃダンスが上手い人たちが、めちゃめちゃたくさんいるわけで、上をみたらきりがない。

自分に仕事は回ってこない。

でも、世の中、そんな優先順位でお仕事が回ってるわけじゃないんですよ。

 

で、例えば、自分よりダンスが下手でも、

ダンスのお仕事で生活できてる人って、

たくさんいる。

 

 

何が違うのか。

 

そういう人って、

周りよりも自分に集中してる。

自分のこうありたいに素直で、

やろうという前に、もうやっちゃってる。

で、ダンスが好きで夢中。

自分はできるっていう自信がある。

自分の価値を信じてる。

自分を大切にしてる。

 

 

お仕事って、表面上の理由としては、

雰囲気

見た目

技術

ギャラ

など、総合的にみて、求めてるものにフィットするかで選ばれてる。

表面上はね。

 

でも、自分には価値が無いと信じてる人は、ここにエントリーすらされてない場合がある。

 

まずは、自分には価値がある。と、信じることから。

 

ダンスのうまさも、

見た目も関係ない。

どんな人もハッピーを与えられるから。

ふさわしい場所に出会えるようになっている。

自分に合う仕事をキャッチしたいなら、

日頃から価値ある自分を大切にして、

価値ある自分を感じていこう。

 

これを読んでるあなたは充分素晴らしく、とっても大切な存在です。

 

 f:id:emojizo:20170417123500j:image

 

ありがたいことにLINE@の登録者数が56名になりました。とっても嬉しい。

石川由佳の宇宙的ダンスクラスを開講しようと思っております。今月中には発表いたします。

開始は5月からになる予定です。

 

内容はまだ準備中でして、まだ詳しくはお伝えできるレベルではないのですが、

私は『観る力』が自分の特技だなと感じているので、

★80分-必ずスキルアップクラス★

少人数制(6名くらい)

で、一人一人をしっかり見れて、

一人一人に合った必ずスキルアップできる内容。

そして、受講者がイメージするダンススタイルに近づくために今何をしたらよいかのアドバイスや良い点、素敵なところなんかをお伝えして、一緒にハッピーなダンスライフを楽しんでいけたらと思っています。(^ ^)

 

他にも、ダンスの仕事がバンバンきちゃうマインドを学べる

★80分-ダンサーの価値アップクラス★

私は価値が無いと感じてる方に、ダンスを通して体験してもらいたいクラスです。

 

 

また、LINE@登録してくださった方にいち早く石川由佳のダンスレッスン情報をお伝えします。そして、登録してくださった方は割引き価格で受講していただけますので、よかったら登録お願いします。


また1対1で会話できますので、こちらで質問や相談も受け付けてます。

ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリックで登録できます!

 

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g

 

また、私の記事は無許可でシェアしていただいてかまいません。

 

私がワクワクするクラスをやりたい!!
ダンスに興味がある方と繋がりたい!!

自分の心に素直なダンスを体験してほしい!!
私のことを知ってほしい!!
と思っています。なので、許可はいらないので、よかったらバンバンシェアお願いします。
過去記事もよかったらシェアお願いします。
そこのあなたありがとう〜♡