☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

華がある?!舞台で目立つ人

”華やかさ”って、ダンサーなら身に付けたいもの。

 

たくさんの出演者の中でなぜか舞台で目立つ人っていませんか?

 

ニゾンでみんなで踊ってるのに、なぜか目を引く人。どこにいてもわかる人。

 

どんな人が”華やかさ”を身に付けているのか。

 

私なりに感じてみました。(^ ^)

 

 

まず、みなさんが思いつきやすいのが、

 

”顔”だと思います。

 

顔立ちがはっきりしている。

お目目ぱっちり、鼻が高く、表情豊か。

 

もちろん、それもあると思います。

地味な顔、派手な顔ってあるので、

パッと見の印象は派手な顔の方が、見ている人の印象に残るのかもしれませんが、魅力的でなければ次へ次へと目移りします。

 

でも私が今回お伝えしたいのは、一度見たら釘付けになっちゃう華やかさを持っている人についてです。

 

みなさん、釘付けになっちゃう経験あると思います。

 

 

先日、もと教え子たちの発表会やステージをみてきまして、とっても華やかな雰囲気の子がいまして、周りと違う空気を持ってるんです。

 

どこにいてもわかるくらい、輝いてて。

 

顔は、そんなに派手ではないんですよ。

笑ったら目がなくなって、かわいいのです。

 

彼女は、ダンスが大好きが溢れてました。

そして、本番をとっても楽しんでました。

 

私の中で輝いてるって、今を楽しんでる人だと思うんです。今幸せーー!今楽しいーー!

が出てる、溢れ出てる人。

自分の周りの空気も自分色にそめちゃってる人。

 

やっぱりそういう人のパワーってすごく伝わってくる。そして、それを考えてやってない。

自然とそうなってる。

 

大好きだと勝手にそうなるんですね。

ダンスが上手かろうと下手だろうと関係ない。

今を楽しんでる人は、ハッピーパワーがどんどん伝わって見てる人に伝染させますね。

 

 

f:id:emojizo:20170329103430j:image

 

●関連オススメ記事●

『この子は違う!活躍してる子どもダンサーの共通点?!』

http://emojizo.hatenablog.com/entry/2017/02/05/075406

 

 

LINE@登録してくださった方にいち早く石川由佳のダンスレッスン情報をお伝えします。
また、1対1で会話できますので、質問や感想などご自由にコメントしてくださいね。ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリックで登録できます!

 

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g

 

また、私の記事は無許可でシェアしていただいてかまいません。必要な方に届きますように。


 
ここでお願いなんですが、3月中にLINE@登録者100名を目指しています。現在は47名です。

新しく登録してくださった3名の方、ありがとうございます!!
いつも読んでくださってるみなさん、ありがとう〜!!ラビュ〜♡
 
ってことで、もし、ためになったな、面白かったな、なるほどな!と思ってくださったら、ブログをシェアしてほしいです!!( ̄∇ ̄)
というのも、ダンスの魅力がバリバリ露骨に出ちゃうクラスを開講したいと思ってまして。
例えば、
●ダンスで子どもの脳を開発クラス
●想像力がバリバリついちゃうダンスクラス
●自分を癒すダンスレッスン
●一気にスキルアップ少人数ダンスレッスン
●きゅうり10のダンスレッスン
 
など、私がワクワクするクラスをやりたい!!
こんなクラスに興味がある方と繋がりたい!!
そのために私のことを知ってほしい!!
と思っています。なので、許可はいらないので、よかったらバンバンシェアお願いします。
過去記事もよかったらシェアお願いします。
そこのあなたありがとう〜♡

 

 

今日も自分を生きていきましょー(^^)