読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆★☆ emoTION主催 石川由佳のダンス人生 ☆★☆

これまでのダンス人生の経験、ダンスについての想い、レッスンクラスでの体験談などを綴っていきます。

この子は違う!活躍してる子どもダンサーの共通点?!

私が今まで出会った中に、

 

ダンスを見た瞬間に鳥肌がたち、

 

心奪われたダンサーがいます。

 

そのダンサーたちの共通点は、

 

 

 

 

 

 

ダンスが好き” が体じゅうから溢れていること

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

もはや、上手い下手は関係ないレベル。

 

全然関係ない。

 

好きな事をやってるときの、輝きって

 

ほんっっっっとーーーに、すごい!!!

 

 

すごいキラキラ!!!

 

目から、指先から、つま先からキラキラが出てる。

 

主役をやっていても、

長年のキャリアがあっても、

ダンスがめちゃくちゃ上手でも、

踊ってる瞬間にときめいてない人からは何も感じない。

 

私が出会った

”この子はすごい!!”と感じた子はまさに、

 

全身からダンスが大好き!今が幸せ!

 

が、オーラになってドカーンと溢れてました。

 

すごすぎて涙がでる。

 

ダンスの技術がそこまであるわけじゃないけど、ただものじゃない感じはすごくある。

 

そして、素直で自由な性格。

 

好きなものにまっすぐ取り組める素直さ、

 

やりたいと思ったらどんなときでもやっちゃう自由さ。

 

 

今までそう感じた子は、2人いるのですが、

2人とも数年後にはテレビで見るようになりました。

 

やはり。

 

このハッピーは全国に発信しちゃうよなーとね。

 

 

本人のダンスに向ける情熱がまずすごいっていうのはありますが、

 

そこに気付いて、

それを好きなだけやらせてあげる環境を家族が用意してあげたことも大きく関係してると思います。

 

ただね、ほとんどの親は不安になると思うんですよ、

 

そういう子って大抵、周りからみるとバランスが取れない子が多い。

 

興味がないことは全くやらなかったり、

 

学校では魂抜けてる授業があったり、

 

言われても言われてもできないことがあったり、

 

コミュニケーションが難しかったり、

 

そういう一面もあったりします。

 

だけど、そこも受け入れて、うまく好きなことに情熱を注げる環境をつくってあげれたらいいなと思ってます。

 

私もダンスレッスンでは、生徒たちがどんなことが好きなのかをすごく見てます。

 

ダンスクラスと言っても、教えてるのはダンスだけじゃないなといつも感じてます。

 

そのことは、また次回書きます!( ^ω^ )

※あ、あと自分の子どもがダンスを習っていて、今キラキラしてないから、ダンスの才能ないんじゃないか、なんていうのはまた違いますから、そこもまた書きます!これ重要なんでね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。今日もあなたからたくさんのキラキラが出ます!

f:id:emojizo:20170205075237j:image

LINE@やってます。
1対1で会話できます( ^ω^ )!質問や感想などご自由にコメントしてくださいね。ID「@wmp5965g」で検索もしくは下記リンクをクリック!

https://line.me/R/ti/p/@wmp5965g